立川談四楼さんのツイート

4野党1会派と市民連合が最低賃金「1500円」でようやく合意したね。

潰れる会社が出るとの意見もあるが、非正規雇用やアルバイトを屁とも思わない会社は潰れりゃいいんだ。

1500円でもまだまだ十全ではないのだから。

若者の車離れ?

バカを言うなって。いつだって若者は車が好きだが、カネがないんだよ。

立川談四楼 プロフィール


立川談四楼は、群馬県邑楽郡邑楽町生まれの落語家、作家。本名、高田正一。出囃子は『喜撰』。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 67歳)
立川談四楼 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中小企業には政府が補助金を出すべき。大企業は体力があるから自前で当然!

現実的ではない数字ですね。東京都でさえ、昨年ようやく27円上げて985円です。全国各地ではもっと低いところもあります。まずは、『今年度中に全国的に千円』というのが、現実的な目標ではないかと存じます。

猛烈に儲けて、すごい額の社内留保をしている非常にごく一部の企業だけ見ているとこういう主張になります。かわいそうに。

一般企業は、研修も最低賃金適応です。芸人も同じ。リベラルは好きですが、極端な意見は結局、多くの人を苦しめます。中小企業や商店街の小さなお店は全滅しませんか?

消費税減税 8%→ 3% を公約にしなければ、自民党とは勝負にならない。自民党は 8% 据え置きで、信を問う、と言ってくるのだから。

今はカーシェアとかあるし、車を買う必要がない場合が多いですね。個人で車を所有する、という考えがもう古いって話だと思います。

潰れる「会社」はええんやろうけど。そこで働く他人のことはええんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認