【来年の都知事選】自民・二階幹事長、小池知事立候補なら全面協力

来年の都知事選 小池知事立候補なら全面協力 自民 二階幹事長

▼記事によると…

・来年7月に任期満了を迎える東京都知事選挙をめぐって、自民党の二階幹事長は小池知事が立候補すれば全面的に協力する考えを示しました。

・二階氏
「小池知事が立候補すれば、全面的に協力するのは当たり前だ。実績は、見て分かるのではないか」

「小池知事に勝てる自民党の候補者がいるのか。政治は厳しいもので、有名だから当選するだろうなどというのはダメだ。東京都連も含め党内で話し合うのは当然だが、都民や国民の声を聞きながら、政治を進めなければならない」

2019年3月4日 20時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190304/k10011835751000.html

二階俊博 プロフィール


二階俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 80歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「実績は、見て分かるのではないか」…私にはわかりません。

・考えの違う人を近くに置いて取り込むっていう人事が2012年からの安倍さんの特徴だと思っていました。でもなんか二階さんはそれに留まらなかったようですね。個人的には早くなんとかして欲しいです。

・二階さんどうかしてるぜ😤目を覚ましてくれ。

・おかしいのは二階さんだけだと思います

・小池はやめてくれ!

・二階さんに何も思いませんが、こう言う人も含めて自民党なのかな?と。

・自分の所の人間も守らんし、、、こんなの中枢に入れたのは大間違いですよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認