【相撲】枝野立憲代表「陛下に失礼」→ 竹田恒泰氏「失礼な事は何もなかった。心にも無いことをぬけぬけと…」

竹田恒泰氏のツイート

枝野代表は、天覧相撲でも周囲への配慮から2階席から観戦されるとし「陛下に失礼ではないか」とのべたという。

客に迷惑」なら主張としてあり得るが「陛下に失礼」は全く意味不明。

大統領の観覧で陛下に失礼な事は何もなかった。

心にも無いことをよくもぬけぬけと、、、

竹田恒泰 プロフィール


竹田恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。崇光天皇の19世の子孫であり、明治天皇の女系の玄孫、第125代天皇上皇明仁の再従甥、第126代天皇徳仁の三従弟にあたる。竹田恆和は父。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

枝野幸男 プロフィール


枝野幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 54歳)
枝野幸男 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コレ、陛下を政治利用してる

この方たちは自分に都合のいいように礼儀を設定するから国民に信用されない

むしろ陛下より下から見上げているのだから、失礼どころか最大の礼

代案のない批判は見苦しいだけです

日米同盟の最重要人物を国賓としてもてなす。日本としては大成功だったとおもう。これをベースにすると諸外国はもうお手上げになるぐらい大成功じゃないかな。

竹田さん、この枝野の発言も天皇陛下の政治利用になりますよね?

どんな角度からの意見も必要だとは思いますが、この意見はなんか違う気がしますね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認