(朝鮮日報日本語版) 旭日旗に抗議の韓国教授、日本の右翼から脅迫受ける

▼記事によると…

・旭日旗を使った応援を中止せよとJリーグに抗議したソ・ギョンドク誠信女子大教授が、日本の右翼団体から「死ね」などの脅迫を受けたという。

ソ教授は17日、フェイスブックを通して「日本の右翼団体が大学におかしなものを送り続け、今では家の住所も公開されて、家族を苦しめるのではないかという心配が先に立っている。独島(日本名:竹島)、従軍慰安婦、強制徴用、旭日旗などと関連があることを展開するたび、日本のポータルでは私に関する記事があふれかえる」と書き込んだ。

さらに「もちろん注意はするが、率直に言って怖いと思ったことはただの一度もない」と付け加えた。

5/18(土) 8:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00080001-chosun-kr

ソ・ギョンドク プロフィール


徐 敬徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家」。朝鮮戦争に派兵したアフリカのエチオピア参戦者に衣料品を送る活動においてネパ社から横領罪容疑で告訴されている。
生年月日:1974年5月25日 (年齢 44歳)
ソ・ギョンドク - Wikipedia

ソ・ギョンドク氏のフェイスブック

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こいつを相手にする頭の悪い右翼団体なんかあるのかね

まー自業自得だね

一番いけないのは日本政府が公式に「旭日旗は戦犯旗ではない!旭日旗に対する如何なる誹謗中傷も日本は看過しない!」位の事は記者発表してくれ!

でた、得意技の被害者ヅラ

ということで通貨スワップはやめよう

これは流行語大賞だな

これは迷惑メールの詐欺と言うか露出狂に近い。炎上商法でもあるので、無反応が一番。反応すると喜んじゃう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認