「戦争」発言の丸山衆院議員に批判続く、「辞職すべき」の声も

▼記事によると…

・北方領土をめぐる「戦争発言」で日本維新の会を除名された丸山衆院議員に対し、与野党からの批判の声が止まりません。野党側は、辞職勧告決議案の提出を検討することで一致しました。

・「ぜひ他党の皆さん方、与野党問わず辞職勧告決議案を提案していただいて、我が党はもちろん賛成いたします」(日本維新の会 馬場伸幸幹事長)

維新も決議案が提出されれば、賛成する方針です。また、維新の馬場幹事長らは、今週中にもロシア大使館へ直接謝罪に行くとしています。

15日 16時40分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3674261.html

馬場伸幸 プロフィール


馬場 伸幸は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会幹事長・選挙対策本部長・国会議員団幹事長、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長・副議長、堺市議会議員を務めた。
生年月日:1965年1月27日 (年齢 54歳)
馬場伸幸 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

えー?

北方四島がどうやって奪われたかを知らない⁉️ロシアに謝罪なんて、その方が何万倍も問題。

おい!こらっ!維新!お前ら勝手な事をするな!

マスゴミがわざわざ焚き付けて今度はまた一部の左翼の声を拡声器で喧伝する。まじク◯だわ。だからマスゴミってんだ

もし、維新がロシアに謝罪したなら一生支持しません💢

うむ。 これ、アカンやつやな。

本気で言ってるのか、維新は。ロシア大使館に謝罪に行くだと。何をふざけたこと言っている❗️維新は絶対に支持しない❗️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認