【話題】電車内で幼女に執拗に話しかける男性発見 → 幼女を守るためにとった乗客女性達の行動に称賛の声

@OK_UYI_NOさんのツイート

先日友人が遭遇した出来事です。

▼クリックで拡大

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

変質者


変質者とは、性犯罪を行う者を非難するとき、あるいはストーカーを防犯の観点から語るときの主な蔑称。 語源は『退廃・変質」などと訳されるフランス語の dégénéré である。現代の日本では変質者とは行為を非難するときの用語であって、性的指向を非難するときの用語ではない。
変質者 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

勇気を出したらそれに続いてくれた人たちがいたことに感動しました。私は座席を譲る時ですらドキドキしてしまうので…。

身長が自分より大きく威圧「助けて」と言えないどんなに怖かったか……相手の男が激怒して、助けた女性殴られてたかもしれない、本当に行動力ある方たちです

とても勇気のある行動でしたね!お陰で女の子は犯罪に巻き込まれずに済みました。

これ、助ける側もリスクあるもの…てか、近くの男性無視せず加勢してって思いました。

男は何もしないの?とか言うけどこんな場面で男が来たらいい人でもその女の子怖がるんじゃないかな。

機転が聞き、優しい女性の方達がいて本当に良かったです。こういう事に遭遇した時、行動が取れる人でありたいと思います。にしても、気持ち悪い男性ですね。。

これでこそ大人だし、大人として子供を守る側であるという責任感を本能的に持っているこの女性達は素晴らしい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認