保育無償化「消費増税が前提」参院委で首相

▼記事によると…

・安倍晋三首相は9日の参院内閣委員会で、政府が10月から開始する予定の幼児教育・保育の無償化について「消費税率の引き上げが前提」と述べた

・首相は「(2008年の)リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り、我々は消費税を引き上げていく」と重ねて表明

2019年5月9日
http://mainichi.jp/articles/20190509/k00/00m/010/183000c

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそもやるべき事は「保育園の無償化」ではないと思います。妻とも話し合ったのですが、「保育園になら必要なお金は払う、保育士さんの待遇を改善しほしい」が我が家の意見。

だったら無償化しなくていいです!決意詐欺が十八番の人の言葉はもう何も信じられません!とにかく早く政治屋を辞めてください!大迷惑!

明らかに庶民への脅迫ですね。しかし、消費税はその殆ど無償化に使われず、一部の企業等への懐へ。

ということで、10月からの保育無償化は嘘になるかもしれませんね。期待されてる方沢山いたけれど。

そういうことは、ちゃんと増税したぶんを福士に回してから言えよ

政治の事とか私はよく分からないけど、期待させてからの後出し感半端なくて安倍総理を一気に嫌いになった。元々支持はしてなかったけど。

また財源詐欺か

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事