【ふるさと納税】新制度で総務省が泉佐野市を“除外”へ …市長が怒り「やり方が間違っている!」

市長は「怒り露わ」に…ふるさと納税の”新制度”、総務省が泉佐野市を“除外”へ

▼記事によると…

・「ふるさと納税」の新たな制度が来月から始まるのを前に、総務省が大阪府泉佐野市などを制度の対象から外す方向で調整に入ったことについて、泉佐野市の千代松市長が怒りをあらわにしました。

・【泉佐野市・千代松大耕市長】
「長年、泉佐野のスタイルでふるさと納税に取り組んできた。それを後付け、後出しじゃんけんのように、規制・通知でもって、それを押さえつけようとしてきたのが総務省であり、そのやり方が間違っている」

・泉佐野市が制度の対象から外れるかどうかは、今後、有識者の意見を踏まえて最終決定する見込みです。

05/09 19:32
https://www.ktv.jp/news/articles/638dd0204d664136b8cc1ee8958c7ebd.html

千代松大耕 プロフィール


千代松 大耕は、日本の政治家。大阪府泉佐野市長。元泉佐野市議会議員。
生年月日:1973年10月3日 (年齢 45歳)
千代松大耕 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アマギフやめろとかは数年前から言ってるだろ

真面目にやると損をすると怒りたかったのは他の自治体だよね。アマゾンギフト券で価格規制を突破しようなんてチンピラ、排除しなきゃダメ

この市長、ホントに身勝手だなと思う。「中央集権的なやり方だなと強く思う」と述べてるが、控除されるのは国税である所得税。地方分権云々は言いがかりだし、アマゾンのギフト券を返礼品にしたり、自分のところさえいいという考えは公職にあるものとして資質に欠ける。

後だしじゃねーだろ・・・何度も注意して聞かねーから殴りつけただけやんけ

いやいや、明文化するのは政府の義務やろ。これがひどくないと思うのか

これ泉佐野市民はどう思ってるんだろうな

警告が前から行ってるんだから後出しじゃないだろ。印象操作できればラッキー程度の反論か?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認