正恩氏は約束破らない=北朝鮮の飛翔体発射を静観-トランプ米大統領

▼記事によると…

・トランプ米大統領はツイッターで、北朝鮮が核・ミサイル実験を停止していることを念頭に、金正恩朝鮮労働党委員長は私との約束を破りたいとは思っていないと述べた。

・北朝鮮が飛翔体を発射したことに対し、静観する構えを示した。

・トランプ氏は「正恩氏は北朝鮮の素晴らしい経済的な潜在性を認識しており、それを損なったり、絶ったりすることをしないだろう」と主張。その上で、「(非核化の)合意は実現するだろう!」と述べ、米朝交渉継続に意欲を示した。

5/4(土) 23:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000094-jij-n_ame

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

破りたいとは思っていないけど、守りたいとも思っていないのでしょうね。どっちが得かだけしか考えていないと思います。

年齢的にトランプと正恩は、親子位の年の差。会談のときの正恩は、国内では見ないような緊張した表情で、目上の人に接している顔だった。トランプは、そういうところに好感持ったのだろう。トランプの方が、一枚上手だと思う。

文は一番の味方だけど頼りない。トランプだけが頼りですね。

これで万が一破ったともなれば、かなり怖いことになるかもしれない。トランプ大統領が、突然シリアに向けてミサイルを撃ったことを忘れてはいけない。

いつもの駄々っ子が許されるのはいつまでか。ここで譲歩する事は繰り返さないで欲しいが北の思い通りになってしまうか…

下げて上げて…トランプはやっぱりやり手…なのかもね

アテにならないと思うよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認