立川談四楼さんのツイート

山本太郎の「れいわ新選組」は、令和の私物化を目論んだ安倍さんへの痛烈な皮肉だ。

「新選組は権力に付いたが」との記者の問いには「最大の権力者は国民、その国民を守ります」ときた。

だからキャッチコピーの「あなたを幸せにしたいんだ」が生きるんだね。

山本太郎は政治家になるべくしてなったんだ。

立川談四楼 プロフィール


立川談四楼は、群馬県邑楽郡邑楽町生まれの落語家、作家。本名、高田正一。出囃子は『喜撰』。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 67歳)
立川談四楼 - Wikipedia

山本太郎 プロフィール


山本太郎は、日本の元タレント、元俳優。自由党所属の参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やはりテレビで報道されません。彼らが安倍政権を支えていますね。

・党名にしちゃうあたり、山本太郎さんこそ私物化してますね。

・久々に政治家の言葉としてマジで心打たれた‼️

・山本太郎の返しGood

・原発事故の風評を拡散したことを反省しない限り支持するに値しない。いろいろ言われても、過去の行動の責任を蔑ろにしてる点考えたら既存の政治家となんら変わりはない。

・いっそのこと野党は[れいわ新選組]に結集すれば良いかも‼️

・れいわ新選組、いいネーミングだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認