【紙幣新デザイン】記者「将来的に、大臣もお札に載ってみたい思いはある?」→ 麻生財務大臣「全くない!」

【お札に載ってみたい?】

テレビ朝日
財務省によると紙幣に描かれる肖像画は教科書に載るなど一般に広く知られている方という定義がある。将来的には麻生大臣も当てはまる可能性がある。大臣もお札に載ってみたい思いはある?

麻生太郎財務大臣
全くないね

Mi2さんのツイート

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。 内閣総理大臣、経済企画庁長官、経済財政政策担当大臣、総務大臣、外務大臣、衆議院外務委員長、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を務めた。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 78歳)
麻生太郎 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・麻生さん「ある」→翌朝新聞「財務大臣の麻生太郎大臣が将来自分を紙幣にすると回答した。過去にも権力を使って不正を働いていると思われる。」

・記者の劣化が著しいな

・記者の頭の中には『麻生大臣、いつかは紙幣のデザインに!』って見出しをイメージしてたのかな?

・安定のテレ朝。( ˘ω˘ )30年の取材歴と称するのが玉川徹なのだから現役記者のレベルも推して知るべし。

・失言狙いの釣り針がデカすぎるよ

・逆に載ってみたいって言ったところで何が問題なのだろう?「俺はお札に載れる位デカいことしたい」って思うような野心家であるなら喜ばしいことなんじゃ?

・麻生おろしに必死なメディアの皆さんです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認