桝アナが新潟入り 中継タクシーの料金メーター「173930円」にネット驚き

▼記事によると…

・19日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、メインMCの桝太一アナウンサーが、18日に最大震度6強の地震に見舞われた新潟県村上市に入り、現地から中継。冒頭、タクシー車内から現地の様子を中継したが、その料金メーターに記された驚きの料金が記され、ネットで話題となった。

・桝アナは、ヘルメットを被ってタクシーの助手席に乗っており、料金メーターがしっかり映り込んでいたが、そこに記された金額はなんと「173930円」。その後も金額は上がり、中継が終わるときには「174170円」となっていた。

「市内から1時間半かけて」と説明していたことから、かなりの長距離を経てきたことが料金からでもはっきりと分かる状態に。

これにネットは、桝アナがすぐ現地入りしたことと同時に、金額にも驚いたようで

「それにしてもタクシーの料金…」

「17万円かけ新潟県村上市まで行き被害状況を伝える桝アナがすごい」

「メーターが17万」

などの声が上がっていた。

6/19(水) 12:39
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000051-dal-ent

▼関連画像

クリックで拡大

桝太一 プロフィール


桝太一は、日本テレビ所属の男性アナウンサー。
生年月日: 1981年9月4日 (年齢 37歳)
桝太一 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これでいいんです。本当に大切な物事のためなら、

タクシーの運ちゃん、土地勘無い場所を走らされてご苦労様です。

タクシー代が200万円だろうが何だろうがそんな事でいちいち驚くなよ。

スタッフ寝とるがな

ちょっと理解に苦しむなぁ…。中継だけなら地元のマスコミ関係者がやればいいだけの話。土地鑑だってあるだろうし。今後1週間は震度6程度の揺れに警戒してって言われてるのにわざわざ新潟まで向かう理由が分からない。

他に手段が有るだろう?その金額を被災地に寄付するべきだ

自分で金払うわけでもないし、寝てても目的地にたどり着く方を選ぶよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事