蓮舫氏「20分間の討論時間。質問に答えずはぐらかす安倍総理に質問を繰り返す時間が本当に勿体無い…」

蓮舫議員のツイート

20分間の討論時間。
質問に答えずはぐらかす安倍総理に質問を繰り返す時間が本当に勿体無い。

今日、枝野代表は総合合算制度の提案をした。医療・介護・保育・障害に関する自己負担の合計額に上限を設定し、低所得者の家計に過重な負担をかけない制度です。残念ながら返答はない。

予算委員会が必要

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安倍は政治をする気がないらしい。自分さえ良ければいい。少なくとも私にはそう見える。次の参院選ぜひ勝って下さい。少なくともねじれをお越し好き勝手できないようにしましょう。

20分間は短すぎます。各党全体でも45分間って…せめて、1日かけて党首討論をやるべきと思う。

いつものように質問に答えず長々と関係のないことを喋り続ける安倍首相。枝野さんが時間をとって総合合算制度の提案と説明をしたのは良かったです。それに対して全くスルーする安倍首相の態度を見て、これっぽっちも年金制度のこれからを考えていないことが浮き彫りにされました。

なにが良いのかわからない。年金も信用ならないし…結局麻生さんも安倍さんもお坊ちゃんだからお金に困ったこともないだろうし考えた事もないだろうね。国民の声は雑音でしかないだろうし。

良い様にかわされたね。野党の力量不足が鮮明に。

二重国籍問題はどうなりました?

ちゃんと勉強しないと。理解できないから「同じ質問を繰り返す」羽目になるんですよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認