BEIさんのツイート

大阪・関西万博誘致前→誘致決定後

柳本あきら プロフィール


柳本 顕は、日本の政治家。自由民主党大阪府連副政調会長、自由民主党大阪市会議員団政策アドバイザー。 大阪市議会議員、自由民主党大阪市会議員団幹事長などを務めた。参議院議員の柳本卓治は叔父。
柳本あきら - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

柳本あきら(柳本顕)大阪市長候補のツイート

【大阪愛の原点】

確かに私は、大阪での万博開催に前向きではなかった。

しかし、府民の協力を得、国や経済界とも合意形成を得る中で招致に成功した事実は非常に尊いと感じている。

だからこそ大阪は一丸となるべきだ。

開催地である大阪市をバラバラにしている場合ではない。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大阪府と大阪市と国が一体となって万博を誘致した。この事実には変わりありません。その影には松井知事、吉村市長、世耕大臣、その他多くの人のご苦労があります。そこはきちんとお認めになるべきだと思います。

・大阪の財政状況を考えたら、慎重なスタンスを取られるのは至極当然。万博準備や運営・資金集めを財界に、誘致活動も与党関係者に丸投げ出していた維新関係者は、でかい顔で成果だけ強調してるが、G20や万博の資金集めにも協力せず、辞任して選挙だとお気楽なもので、フザケルナ。

・誰が最初に手を挙げ、経済界府民市民の熱意を醸成させたのかという事。その時 誰が外野から野次を飛ばしていたかと言う事。映像は正直です。

・府市民は共産化しているような大阪自民党には協力出来ません。また、落選すればいいです。

・大阪市をバラバラにっておっしゃいますが…柳本さんは市民の不安を煽ることや具体性に欠ける主張などばかりで、大阪を良くしてやろうという気概が全然見えなくて悲しくなります

・手柄だけ横取りかよ。汚い政治屋だな。お前は当選したら「大阪万博を中止、返上する!!」と言わなければならない立場だろーが。

・動画が流出してバレたからってそんなことおっしゃらんでも。落選中に他人がやったことに今になって便乗してるようにしか見えません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事