【有本香の以読制毒】「韓国要らない」はヘイト、「日本死ね」は流行語という“二重基準”にうんざり 「韓国批判許さない」という呪縛

▼記事によると…

・小学館発行の週刊誌「週刊ポスト」が掲載した特集「韓国なんて要らない」が話題になっている。

・例によって、一部の物書きが「ヘイトだ!」「もう小学館では書かない!」と叫んでいるが、この大騒ぎがなんとも下品で、うんざりさせられる。

しかも、おおむね同じ顔ぶれが、つい先日、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の件では、「表現の自由は絶対不可侵!」と叫んでいた。ネット上では、「韓国のこととなると途端に二重基準を持ち出す、いつもの人たち」と失笑を買っている。

・匿名の「保育園落ちた日本死ね」というネット投稿は、「流行語大賞(2016年)」にまつりあげ、一週刊誌の「韓国なんて要らない」という見出しは「ヘイトだ、差別扇動だ!」と袋だたき。

・「いつもの人たち」は、従来の手口で、善良な日本国民をダマすことはもはや難しいと、いいかげん悟ったほうがよい。そして、韓国については「ビタ一文の批判も許さない」というバカげた呪縛を日本人にかけようとする、彼・彼女らや一部メディア、媚韓政治家たちは、自分たちこそが、日韓関係を破綻へ導く「戦犯」なのだと自覚すべきである。

2019.9.6
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190906/for1909060002-n1.html

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 57歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

有本さん、GJ!(*^^)/

面白い記事だ

言いたい事が書いてあった

ヘイトヘイトて騒いでるやつの出自を調べると面白いかもなw

大正論。表現の自由とヘイトのダブルスタンダードはゴミ過ぎる

また、エライ正論を書いてるなwそれは事実だろうね 。だって俺らが「アイツら胡散臭いんだよ」って言わなくても、相手が胡散臭いって書かれた看板掲げて闊歩してるような状況だから、まともな頭がついてたら気が付くよ、いくらなんでも

まあ自分でヘイト誘発してるよね、マスメディアは

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事