産経ニュースのツイート

両陛下のご装束姿を公開 眞子さま、佳子さま初の十二単
https://www.sankei.com/life/news/191022/lif1910220036-n1.html

秋篠宮妃紀子さまの十二単には、皇室を象徴する「菊」と秋篠宮さまのお印である「栂」の紋が入っている。

眞子さま、佳子さまも初めて十二単を身につけられた。唐衣などは平成の即位礼正殿の儀で使われたものを再利用。

眞子内親王 プロフィール


眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第一女子。今上天皇の皇姪。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章(旧勲等では勲1等宝冠章に相当)。お印は木香茨(もっこうばら)。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王、婚約内定者には小室圭がいる。現在、内親王では最年長[1]。住居は、赤坂御用地内にある秋篠宮邸。
眞子内親王 - Wikipedia

佳子内親王 プロフィール


佳子内親王は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。第125代今上天皇の2番目の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印はゆうな。 姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。住居は、赤坂御用地内にある秋篠宮邸。
生年月日:1994年12月29日 (年齢 24歳)
佳子内親王 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

よかったぁあ💗 素敵でした( *´艸`)

秋篠宮皇嗣殿下と皇嗣妃殿下のお二人は、この平安装束が、特にお似合いになり、お美しかったと思いました。✨🥰✨

「内親王殿下」な。産経ですらこの体たらく。

美しすぎる✨

紀子さまの、十二単を身に付けられた正面からの映像が、まるでお人形さんのようで、本当にお綺麗でした。家人とテレビに食い付いてました🙋

愛子さまのお姿を見たい

小室圭がいなくてよかったです

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認