野村克也の「イチロー評」まごうことなき天才、だが好かん!

▼記事によると…

・イチローの天才ぶりを、「ノムさん」こと名将・野村克也氏が語った(取材は引退発表前)

・「彼とは同じチームになったことはないし、話をした記憶すらない。しかし、私はイチローが好きではない。彼の仕草や態度、物言いを見たりしていると、『俺は人とは違うんだ。特別なんだ』と思っているように感じられるからだ。」

・「周囲は彼を『天才』と呼ぶ。私は彼を好きではないが、この部分では同意するしかない。打者における天才の定義は、多く存在するが、私は『変化球を苦にしない打者』だと思う。」

2019年3月24日 2時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16208078/

野村克也 プロフィール


野村 克也は、京都府竹野郡網野町出身の元プロ野球選手・元プロ野球コーチ・元プロ野球監督で、南海 、ヤクルト、阪神、東北楽天の監督を歴任し、現在は野球解説者・評論家。日本体育大学客員教授も務める。所属事務所はエフエンタープライズ。
生年月日:1935年6月29日 (年齢 83歳)
野村克也 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ノムさんの考えが参考になる、だが好かん!!

・ノムさんて昔からイチロー嫌いって言ってるよなw ブレなくてよろしいww 

・ノムさんは人としてはイチローが得意じゃないのかもしんないけどプレーヤーとしてはベタ惚れってことよね、きっと。

・ノムじいちゃんらしいツンであるw

・こういうことをちゃんと口に できるところが、俺がノムさんを 信用できるとこなんだよな

・野球知らんけど会見などを見る限り同感

・どこぞの売れないハンパ芸人も、こうやって言えばいいのに。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る