@karaagebo3さんのツイート

←日本のアニメ会社
完全出来高(大体月給3〜5万)
福利厚生交通費ナシ

→中国のアニメ会社日本支部
月給25万以上
福利厚生交通費支給アリ

今は日本のアニメが多いけど、このままだと日本のアニメーター引き抜かれて中国産のアニメが大半を占める日も遠くない

日本人が作る中国産アニメという事で

▼クリックで拡大

↓↓↓

前に新人アニメーターがTwitterで給料公開して業界全体の待遇が変わったという前例がありますので、拡散して頂けると何か変わるかもしれません

ジャニカのスーパーアニメーターは日本のアニメを救う気が無いのでこういうやり方しか日本のアニメーターを守る手立ては無いです。

よろしくお願いします

↓↓↓

新人さんへ

スーパーアニメーターはアニメのプロであって経営のプロでは無いし、社会に関しての知識も無いかもしれません。

スーパーアニメーターが言う事が全て正しいとは思わないようにして欲しいです。

ネット時代なので自分で情報を集めて自分で判断しましょう。

アニメーター


アニメーターとは、アニメーションの制作工程において、作画工程の原画、動画を担当する人全般を指す。 商業アニメでは、原画・作画監督・動画・動画検査などが該当する。作画力とキャラクターに演技をつける演出者としての能力も必要で、アニメーターの力量は映像に顕著に現れる。
アニメーター - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アニメや介護、エンジニアのような労働集約的な産業の待遇が本当に酷くて怒りを感じます。悲しいですけどやっぱり外資系が一番ですよ。

・個人事業主からすぐに脱却し、正社員化を行い、中国よりも高い待遇としなければなりません。ただそれを日本の経営者が行える訳がないという…

・これがジャパニメーションの現実❗️政府もクールジャパンを推奨するならこう言う所にメスを入れて欲しい❗️

・白物家電、テレビ、パソコン、スマホと全て中台韓に出し抜かれたように、コンテンツ産業まで取られないよう日本企業にはよく考えて頂きたいものです。

・結局は日本のアニメ業界は絶滅してもらって外資に育ててもらったほうがイラストレーターが幸せになるぞ

・全ては、虫プロとジブリが悪い。この2つが元凶。もう遅い。

・かつて家電メーカーの辿った道を行く事はないのになぁ。経営者って何考えてるんだ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る