小西洋之議員「安倍総理が『人の支配』を知らなかった事実は、独裁者であることを意味している」

小西ひろゆき議員のツイート

テレビは横畠長官の報道ばかりしているが、こうした法制局長官を生み出したのは安倍総理による「人の支配」だ。

安倍総理が「法の支配」の対義語である「人の支配」を知らなかった事実は、安倍総理が「自分のやっていることがなぜいけないのか」がさっぱり分からない独裁者であることを意味している。

小西洋之 プロフィール


小西洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自民の支持率上げお疲れ様です

・人は人、自分は自分。物事の判断力もなければ、他人の痛みも知らぬ、そして、税金ドロボーの18連休もあっての普通の企業ではクビですが、その代償は今後の糧となって人は語れば語るほどに跳ね返る。ブーメランになり、本当の国民の1人1人の血税を理解して政治力の日本経済発展に貢献する意思はないね

・国会と言う場所をくだらない事に使って欲しくありません‼️

・自分がいかに役に立っていないかをまず自覚したほうがいいと思います。

・総理は「法の支配」に対するものとして「力による現状変更」と答えています。総理の答弁を正しく理解していないのは小西さんの方。これ以上は恥の上塗りです。

・もし、安倍総理が独裁者なら、そんなクイズを言えないですよね?

・まだ言ゆてんのか。よっぽど嬉しかったんやね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認