不適切な指導で児童3年不登校に

▼記事によると…

・千葉県松戸市は、市内の小学校で教諭が児童のけんかを止めないなどの不適切な指導があり、一方の児童が3年近くたった今も不登校になっていると発表しました。

松戸市によりますと、3年前の平成28年5月、市内の小学校の4年生のクラスで、男子児童に腕をたたかれ、やり返そうとした児童に対し担任の女性教諭が「やり返していいです」と発言し、けんかを止めなかったということです。

さらに、教室にかけつけた教頭が、最初に腕をたたいた男子児童に対し、「殴り合いをするならこの学校から出ていけ」とどなったということです。

男子児童は、その1週間後から学校を休み、3年近くたった今も不登校が続いているということです。

当時のやり取りを録音した音声データが、今月インターネット上に投稿され、市は経緯を把握したということで、不適切な指導があったとして事実関係の確認を進めています。

02月15日 19時11分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190215/1000025629.html

松戸市


松戸市は、千葉県北西部の東葛地域に位置する人口約49万人の都市。市川市に次いで県内第4位。東京都に接する。東京都特別区部への通勤率は37.3%。 市域は明治時代以前の下総国葛飾郡の一部を占め、西部は江戸川の沖積平野、東部は下総台地が広がる。
都道府県:千葉県
松戸市 - Wikipedia

音声をきく

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やられてもやり返さないルールには草も生えない

・これじゃいじめはなくならんわ

・いじめし放題理論で草

・法律の国ってこんな国だっけ?

・普段の生徒の生活態度にも問題があるんじゃないのかなと思って聞いてみたけど、これは教師がく◯すぎる。

・なにこれ胸糞すぎる。何で苛めてる側にはノータッチなんだよ

・ここまでハッキリした録音あったら週明けワイドショー確定だな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認