【韓国】光州市議会、日本政府に慰安婦問題の謝罪・賠償求める「日本史教科書に記載して教育を」

光州市議会、日本政府に慰安婦問題の謝罪・賠償を促す

▼記事によると…

・光州(クァンジュ)市議会が6日、光州市役所市民広場にある平和の少女像の前で、慰安婦問題解決のための日本政府の心のこもった謝罪と責任ある行動を求めた。

この日市議会は声明文を通じて、「日本軍慰安婦被害者の名誉回復と法的賠償のために、日本政府が反人倫的犯罪の事実に対する公式的な認定とともに、謝罪をしなければならない」と要求した。

続けて、「日本政府は行政的、立法的な賠償制度制定と共に類似犯罪の再発を防ぐため、正しい事実に基づき、日本史教科書に記載して教育しなければならない」と主張した。

2019.03.06 19:51(韓国語)
http://www.namdonews.com/news/articleView.html?idxno=513808

光州広域市


光州広域市は、大韓民国の広域市。朝鮮半島の南西部、全羅南道に八方を囲まれる形で位置しており、過去には全羅南道の道庁所在地だったことがある。人口は約147万人である。 光州広域市は経済・行政・文化の中心都市として、光州・全羅地域を管轄する官公署と多くの企業の本部と支社などが置かれている湖南地方の中心の役目をしている。
光州広域市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・その合意をやめたのは韓国でしょ?大統領と首相の政府間合意…これ以上ってある?

・難癖つけないで「援助してください(泣)」って素直に言えばいいのに😀あ、でも却下だけどね😉

・もう制裁しないと無理では?

・この間の10億をどうしたかまず説明してもらおうか

・無かった事になってる・・・いつもの事ですけど😅

・いい加減、お別れの時期でしょー😱

・最終的かつ不可逆的解決したのでしらない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認