“副業禁止”の会社で副業がバレて二度としないよう上司に言われた友人、言われた通り翌日から…

茶とらーずの隠れ家*さんのツイート

友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。

言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。

友人いわく、何が副業かは俺が決めること。

そして二度と副業をしないように言われたのでそうしたのだと。

それを聞いてメッチャ笑ったよww

副業


副業は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。兼業、サイドビジネス、ダブルワークともよばれる。副業は就労形態によって、アルバイト、日雇い派遣、在宅ビジネス、内職などに分類される。また、収入形態によって給料収入、事業収入、雑収入に分類される。 日本では労働者が勤務時間外の時間に行う副業は禁じられていない。
副業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ロックだなぁ

これをカッコいいって良いのは中3までだろうよ…

めっちゃ共感できて草副業をやることによって、仕事に支障が出てるなら怒るのはわかる。でも、仕事をちゃんとやってるのに副業禁止なんて言われるのは理不尽だよな

会社「何い!俺が副業だとぉ!?」

影響が出ない範囲でなら会社が副業を禁止はできないんですけどねぇ(就業時間外は個人の自由)労基に相談されてみては?

いつから本業だと錯覚していた?といったところでしょうかw

爽快といえば爽快な話だけど上司悪くないよね、この話の限りだと

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認