お笑いジャーナリストが作成した『1分でできる政党の選び方』が話題に!

たかまつななさんのツイート

【1分でできる 政党の選び方】

どこに投じていいか分からないあなた。

本当はマニフェスト読んでほしいんです。

でも、それが面倒だから選挙行かないのはやめて下さい。

1分でできます。

取材して作りました。

7月21日は参議院選挙。

あなたの大切な1票を投じて下さい。

▼クリックで拡大

たかまつなな プロフィール


たかまつ ななは、日本のお笑いタレント。株式会社笑下村塾創業者・取締役・元代表取締役社長。お笑いジャーナリスト、YouTuber、番組プロデューサー、コンサルタントとしても活動。2018年4月からは日本放送協会局員。本名、高松 奈々。女性。 神奈川県横浜市出身。
生年月日:1993年7月5日 (年齢 26歳)
たかまつなな - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これだけで決めるのは良くないんだろうけど、ここで行き着いた政党のマニフェストからじっくり読んでみればいいのかな!

マニュフェストが整理されていて、選挙に行こうと考えて貰える助けになりますね。大事なことはこれを土台に考えて、必ず一票を投じること!

このようなフローチャートで投票先を決めるのはよろしくないかと。ちょっとでもいいから勉強し、政党単位ではなく立候補者各々の考えを理解してから選ぶのが国民の義務だと思います。

↑政治は難しくてよくわからない。そんな人への投票の動機付けに、このフローチャートはなるのではないでしょうか。

チャートに従うの怖いです…;

さすがにこれだけで投票するのはアレだけど投票しないよりはずっと良いですね

凄くわかりやすいけども、一番重要なのは、これらの党が本当にマニフェストを実行しようとする人達の集まりかどうかです。もともとする気無いなら無責任に好きな事書けますから。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認