【コラム】日本人・大坂なおみに対する韓国社会の視線

▼記事によると…

・大坂なおみは、日本人の母とハイチ出身の米国人の父の間に生まれたハーフだ。ぱっと見た目は日本人よりもむしろ黒人に近い。

純粋な日本人が優勝しても、まるで姻戚が田んぼを買ったかのように悔しかったはずだが、さらには他国の血筋までが混じっていたため、韓国国内のネトウヨ(ネット右翼)たちが黙っているわけがなかった。何としてでも日本人というのを認めないために、レスの矢を浴びせ掛けた。

「日本人ではなく、アフリカン・アジアンだろう」「ビビン、チャンポンの血筋だね」

韓国人は、日本が相手なら、たとえ「じゃんけん」でさえも負けたくないと思っている。

まるで中世の頃、互いに相手を占領できなかった英国とフランスのように地理的に近い上、35年にわたる日本の植民地という心痛い記憶がいまだに色濃く残っているため、勝ちたいと思う心はどこよりも強くなるほかない。

2019/03/03 05:05
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/01/2019030180046.html

大坂なおみ プロフィール


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス3勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 日米二重国籍だが、選手登録は日本。日清食品ホールディングス所属。マネージメントはIMG。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 21歳)
大坂なおみ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最終的に決めるのは本人だろ

・知ってた。なんか雰囲気だいたい同じだったし

・日本人であるとか日本人じゃないとかどんだけ当人に失礼な事か!分かってんのか!!!

・母親が日本人なだけあって仕草や言動は日本人そのものだよねこの人

・親戚が田んぼを買った悔しさがわかりません

・分かりやすすぎだろwあいつらなんで正体を隠さないの?(´・ω・`)

・身内にまで嫉妬するのか・・・根本的に感覚が違うんだな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事