足元が揺らぐ「ジャニーズと吉本」稼ぎ頭である嵐の活動休止や闇営業問題が影響か…

足元が揺らぐ「ジャニーズと吉本」テレビ業界に吹き始めた“新風”

▼記事によると…

・嵐が20年いっぱいでの活動休止が決まっている。稼ぎ頭である彼らが抜けることは、ジャニーズにとって大きなパワーダウンになることは否めない。

・「嵐が出るような企業は、高額のスポンサー料が見込めるので、テレビ局側も彼らを喜んでキャスティングしていた。その状況がジャニーズ事務所の力の源泉でした。ですが、嵐が出演していたCMが無くなるとなれば、当然、局側のジャニーズのタレントを使う“旨味”は減ってしまうでしょうね」(広告代理店関係者)

・最近では、19年9月いっぱいで、TOKIOの国分太一が司会する『ビビット』(TBS系)の打ち切りが濃厚と言われている。

・「TOKIOの長瀬智也や関ジャニ∞の錦戸亮など、事務所に不満を持つ人たちは少なからず存在するが、彼らをつなぎ止めていたのが、“芸能界の父”であるジャニー氏の存在。ただ、彼の入院が長引くようなら、くすぶっていた不満が爆発するかもしれない」(レコード会社関係者)

・一方、“闇営業”問題で窮地に立たされているのが、吉本興業。

・吉本が怒らせてしまったのは、世間である視聴者だけではない。民放テレビ局の番組にお金を払うスポンサーまで、敵に回してしまった。

・テレビをつければ、毎日のように目にするジャニーズタレントと吉本芸人。芸能界を席捲していた彼らの立場も、ここにきて足元が揺らいでいるのは間違いない。

7/9(火) 7:09
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00010001-friday-ent

ジャニーズ事務所


株式会社ジャニーズ事務所は、日本の芸能プロダクション。
創立者: ジャニー喜多川
設立: 1962年6月
事業内容: タレントの育成、マネジメント、プロモーション
ジャニーズ事務所 - Wikipedia

吉本興業


吉本興業ホールディングス株式会社は、大阪府大阪市中央区と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
創立者: Kichibē Yoshimoto
設立: 1932年4月22日
吉本興業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そしてTV離れが進んでいる事には目を背ける。

安倍晋三と会食したから庶民から総スカンされたのでは?

明らかにテレビ局と癒着しているジャニーズと吉本、後は秋元グループ。健全な体制になることを、視聴者に見やすい体制を、望みます!

出演者より番組の構成だと思う。

優れた芸があってこそ芸能人。事務所の力で番組を作られても視聴者へのごり押しに過ぎないからね。テレビ離れの原因のひとつでしょう

もっとテレビに出すべき人は、他にいっぱい居ると思うよ⁉😅

栄枯盛衰とはまさにこのことやな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認