鳩山由紀夫元首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した安倍首相に皮肉「米国から高い武器を買う必要ない」

鳩山元首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した安倍首相に皮肉「米国から高い武器を買う必要ない」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(72)は16日、ツイッターを更新。トランプ米大統領が現地15日にホワイトハウスで行われた会見の中で「安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦された」と明らかにしたことを受け、「(それならば)米国から高い武器を買う必要はないですね」と安倍首相に対して痛烈な皮肉を込めた。

鳩山氏は「私はむしろ核合意をしたイランにあげたいところだが、トランプは離脱。平和賞に相応しいかな」と言及。トランプ大統領が米英仏独露中の6か国とイランが結んだ核合意から離脱したことを挙げて、ノーベル平和賞にふさわしいのかと疑問を呈した。

2/16(土) 16:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000092-dal-ent

↓↓↓

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 71歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・核兵器や大量破壊生物兵器をつくっている諸国を回って土下座して説き伏せて来い!…友愛が最強ならボディーガードは要らんだろう?

・相変わらず説得力なし!

・謎の展開ですね。もっと謎なのがなぜこれが痛烈な皮肉になるのか。意味がちょっとわからない。

・少し前に自分がしたことなんて覚えてないんだろうね。

・そうではなく、安倍総理の言いたかった事は、トランプ大統領のおかげで、北朝鮮のミサイルが日本上空通過せず、危険が無くなり、ノ-ベル平和賞の価値がありでしょう。

・負け鳩の遠吠えポッポ、こいつらの政権は悪夢やった。

・これまでノーベル平和賞を貰った面々を見ると、トランプ大統領は十分貰う資格があると思うがw

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認