『娘が小学校の先生から「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ」と言われた…』→ 母親「はああああ??」

@shinkontosaさんのツイート

娘が小学校の先生から
お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ

と言われたというので、朝から母はヒートアップ♡

お箸の持ち方が変だから結婚したくないとかいう人とそもそも結婚せんでいいし、いや、結婚する相手を決めるのは娘やし、女が選ばれる時代なんてとっくに終わってるし、はああああ??

↓↓↓

↓↓↓


箸は、東アジア地域を中心に広く用いられている食器・道具の一種であり、二本一対になった棒状のものを片手で持ち、ものを挟んで移動させるために用いる。多くの場合、皿などの器にある料理を掴んで別の皿や自分の口に持って行くために用いられ、食器の一種に位置づけられる。
箸 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お嫁に行けるかどうかは別として、仕事の食事会などで食べ方が汚いと恥ずかしいですよ、社会人としての道が狭まります。

箸を使い出した時点で正しい持ち方を教える事ができれば、お子さんも苦では無いでしょうし、嫁にいけないって言われ反発する以前に、日本で生活してるならば箸くらいまともに持てるように教育しましょうよ。

先生のお嫁に行けない発言はおかしいですが、箸の持ち方使い方は教えてあげた方が娘さんのためだと思います。

箸の持ち方をいざなおしたい!と思った時に矯正するのはとても大変ですよ...。先生の言葉は最低ですが、綺麗に箸を持てて困ることはありません...。

夫の箸の持ち方が変だったので直そうとしても長年の癖はそう簡単に直す事は出来ないので小さいうちに直させた方がいいなと思いました

隣の席のやつが箸の持ち方悪かったり食べ方汚かったら不快になるやろ

良い先生に恵まれましたね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認