フリー研究者「ホルムズ海峡でタンカー2隻が攻撃されたのは、安倍氏がイランを訪問してるからだ。言わんこっちゃない…」

澤田愛子さんのツイート

ホルムズ海峡で日本関連の積み荷を載せたタンカー2隻が攻撃されたのは、安倍氏がイランを訪問してるからだ。

言わんこっちゃない。

イランを毛嫌いするトランプの召使である安倍氏の訪問などイランの人達が歓迎するわけがないよ。

安倍相手なら攻撃しても大したことにならぬとばかにされまくってる。

ホルムズ海峡


ホルムズ海峡は、ペルシア湾とオマーン湾の間にある海峡である。北にイラン、南にオマーンの飛び地に挟まれている。水深75m - 100m、最も狭いところでの幅は約33km。イラン本土近傍のゲシュム島やホルムズ島をはじめとして、複数の島が海峡内にある。
ホルムズ海峡 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

関連性を詳しく知りたい。

ずいぶん嬉しそうやんw

安倍が行かなきゃこんな事件起きなかった可能性は大。

どのタンカーを狙ったものかは不明。無差別に何隻目かに爆発するよう仕掛けることが可能な物もありますから。きちんと判明してからでないといけませんよ。

乗組員全員避難、タンカーは今も漂流中がとても気にかかります。責任ある船長は何をしていたのかと思ったら、乗組員21人全員がフィリッピン人とか、船長は乗っていなかったのでしょうか。船長がいない船ってどうなのよ、と言いたいです。この事件、何かがおかしいです。

先ずは攻撃された側の安否を気にして欲しいデスわ( ´Д`)=3

イランが攻撃したんだ!へぇ~

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認