男性がピューマを素手で絞殺、ランニング中に襲われ 米コロラド州

▼記事によると…

・(CNN)米コロラド州で、トレイルランナーの男性が野生のピューマに襲われて重傷を負った。男性は命がけでピューマを振りほどき、素手で首を絞めて殺したと話している。コロラド州公園野生生物局が5日に明らかにした。

同局によると、男性は4日、1人でトレイルを走っていた際に物音を聞いて振り返ったところ、1頭のピューマが襲いかかってきた。

男性はピューマに顔と手首を噛まれながらも、自分の命を守るために絞殺したという。

・生後1年未満で体重は約36キロ。

・男性は重傷を負って病院に運ばれ、手当てを受けて退院した。

・コロラド州では1990年以来、ピューマに襲われて3人が死亡、16人が負傷している。公園野生生物局によれば、ピューマには人を避ける習性がある。

2019年2月6日 11時34分
http://news.livedoor.com/article/detail/15981803/

ピューマ


ピューマは、食肉目ネコ科Puma属に分類される食肉類。 新生代第四紀更新世中期更新世に出現したと考えられる。北は北米大陸のロッキー山系最北端から南は南米大陸南端のパタゴニア平原までを平地から標高3,900mの高地まで、湿地の森林地帯から砂漠地帯までと非常に広い範囲の多様な環境に適応し生息している。
ピューマ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・弱肉強食。今回は人間の方が強かったみたいだね

・サイヤ人すぎる

・襲う相手を見誤ったな…

・ピューマ可哀想。てか野生のピューマがポケモンみたいに飛び出してくるって凄いね。

・素手とピューマで驚きなんだがw

・これ地味にもう退院しちゃってるの凄いな何者だよ…

・強い(確信)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る