パチンコ業界団体のサイトが厳しい声を大量掲載「改善の参考にする」

▼記事によると…

・全国のパチンコ営業店舗数が、ある調査で1万店を割った。関係団体の調査でも1995年(約1万8200店)をピークに減少を続けている。

・こうしたなか、全日遊連公式サイトをみると、トップページの「最新情報」に19年3月1日更新で「ファンからの声」の項目が載っている(4月4日現在)。

該当ページに飛ぶと、約40件の意見が並んでいる。全日遊連が運営している「パチンコ・パチスロ健全化ネット」公式サイトに寄せられた声の一部だそうだが、基本的に厳しい声ばかりが並んでいる。

「新台毎に出玉も減り(略)全く楽しくない」(20代男性)

「乱数おかしいんじゃないか。(略)何も起きなくて楽しめる訳が無い」(同)

「今のパチンコ、パチスロは、ほんとうにつまらない。規制ばかり厳しくなり、夢も希望もない」(40代女性)

2019年4月7日 17時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16280498/

パチンコ


パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技(ゲーム)である。
パチンコ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・適度に楽しむリスク高すぎる。

・パチンコは廃止しよう‼️

・パチ屋が潰れるのはええけど、それだけ失業者が増えてるってことよな…果たしてかなり喜べる朗報なのかは微妙なところよね

・庶民の娯楽を奪わないで❗

・ギャンブル依存症が減ることを祈るわ

・夢や希望とはかけ離れたモノだと思うんですが…

・普通の生活した方が夢も希望もたくさんありますよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事