「安倍首相は秀吉」韓国国防委員長、レーダー問題で批判

▼記事によると…

・韓国国会の安圭伯(アンギュベク)国防委員長(与党、共に民主党議員)は18日、声明を発表し、レーダー照射を否定したうえで、哨戒機が危険な低空飛行をしたとする韓国側の主張をそのまま紹介。「日本政府は仮想の事実で韓日関係を悪化の道に追い立てている」と訴えた。

そのうえで「安倍晋三首相は事件の前面に出て、葛藤を助長している」と主張。「平和憲法改定を通じて戦争が可能な国家を作ろうとする日本の極右勢力の目標を考えた場合、内部の葛藤を外部に向けるため、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こした豊臣秀吉と重なってみえる」とした。

2019年1月18日15時44分
https://www.asahi.com/articles/ASM1L525JM1LUHBI01R.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国人に、秀吉の話をされるとは思わなかった。もう、全てが憎し、何でしょうね。解決するものも、もう解決しないでしょう。

・日本は大人の対応とか言って甘々になるのはもうやめよう!

・そもそもが批判に聞こえないんだけど…。なにこれ

・必死に無関係な話にこじつけようとして見苦しい( ˘_˘ )

・安倍ちゃんは秀吉ではない

・これ褒め言葉だろ

・秀吉なら撃沈してるだろな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事