野球部員、有料ダンス発表会出演 高知商、高野連が処分へ

▼記事によると…

・昨年夏の全国高校野球選手権大会に出場した高知市立高知商業高野球部の部員が、同校ダンス同好会主催の有料の発表会にユニホーム姿で出演したことが日本学生野球憲章に抵触する可能性があることが18日、高知県高野連や同校への取材で分かった。

・日本高野連は16日に大阪市内で開かれた審議委員会で同校の野球部長の謹慎処分が相当として日本学生野球協会審査室に上申した。

・高知商によると、ダンス同好会は昨年12月、高知市内の会場を借りて発表会を開催。500円の入場料を取っていた。チアガールとして応援してくれたお返しに部員がユニホーム姿でゲスト出演した。

2019/1/18 13:49
https://this.kiji.is/458836147908985953?c=440928277147370593

日本高等学校野球連盟


公益財団法人日本高等学校野球連盟は、日本の高校野球の統轄組織で、47都道府県の高等学校野球連盟が加盟している。公益財団法人全日本大学野球連盟とともに、上部組織として公益財団法人日本学生野球協会を構成している。 略称は日本高野連または単に高野連とも。
日本高等学校野球連盟 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・高野連とJASRACは要らない(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ

・高野連って、なんな変なところあるよね。もう少し寛大でいいと思うけど。

・変なところに厳しいのね😥

・そもそも高校野球そのものが入場料とってるじゃない。高野連自らがルール違反してるのを棚に上げて処分ですか?

・マジ下らねえなw

・高野連、くだらない💧

・マジ下らねえなw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事