元キャストが訴えるTDLの裏側「辞めちまえ」と上司からパワハラ

▼記事によると…

・東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で着ぐるみをかぶってショーなどに出演していた契約社員の女性2人が、過重労働やパワハラで心身に苦痛を受けたなどとして、運営会社オリエンタルランドに対し、計約755万円の損害賠償を求める訴訟を千葉地裁に起こしている。

・「ショーベース(舞台)には神様がいるんだから、お前は神様に嫌われているから3カ月後に絶対怪我するから覚えておけ」、喘息がおこると相談したところ「30歳以上のババァはいらねーんだよ。辞めちまえ」「病気なのか。それなら死んじまえ」などと言われたという。

2018年11月12日 9時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/15582464/

東京ディズニーランド


東京ディズニーランドは、千葉県浦安市にある東京ディズニーシーなどと共に東京ディズニーリゾートを形成するディズニーパークである。
東京ディズニーランド - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・2人の女性の勇気素晴らしい!!勝訴する事を願う。

・夢の国が現実を突きつけるな

・そもそもディズニーのダンサーは半年ごとの契約社員とかで、使い捨てっていう感覚だからなぁ。

・いやこれその上司に問題があるだけでしょ…

・外資では普通

・元キャストから言わせてもらうなら全ての部署がこんな事言わない。熱中症対策だって物凄くしてくれた。鬱病で仕事にドクターストップでて辞めなきゃいけなくなった時も直ぐに対応してくれた。OLC全てがこうじゃない、この上司が人としてく○なだけ…

・着ぐるみの正体がバレたら消されるとかいう噂も真実味を帯びてきたなw

・すげーよな、そんな労働環境なのにゲストには笑顔だもん。時給上げてやれ

・夢(悪夢)の国

・オリエンタルランドという暗黒企業

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事