“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報

▼記事によると…

・北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。

安保理関係者によりますと、日本政府は去年11月、北朝鮮が関与した疑いがある2件の「瀬取り」の事例を安保理の北朝鮮制裁委員会に書簡で通報しました。

2019年1月18日 12時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782311000.html

国際連合安全保障理事会


国際連合安全保障理事会は、国際連合の主要機関の一つ。安全保障理事会は、実質的に国際連合の中で最も大きな権限を持っており、事実上の最高意思決定機関である。国連主要機関の中で法的に国際連合加盟国を拘束する権限がある数少ない機関でもある。
国際連合安全保障理事会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・今回日本も攻めるねぇ

・攻撃用レーダー出す味方がいたりしてな

・あぁあ、ロックオンのやつここで出すんだな

・北朝鮮の話をしていたら何故か韓国が激怒して発狂し始める

・手ぬるい事はするなよ 徹底的にやれ

・南朝鮮海軍も関与って、付け加えないのかな?

・瀬取りってのは北朝鮮単独でできず当然相手がいるわけですが、はて?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事