Dappiさんのツイート

尾身茂
今のところBCGが有効とのエビデンスはない。日本の感染者数と死亡者数が米欧と差があるのは【医療制度が充実し多くの重傷者の適切ケアされ・医療崩壊も防げてる】【初期のクラスター対策が有効だった】【国民の健康意識が高い】の3つが大きいと思う

尾身先生の説明はいつもわかりやすいです

関連動画

尾身茂 プロフィール


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。学位は医学博士。独立行政法人地域医療機能推進機構理事長、世界保健機関西太平洋地域事務局名誉事務局長、自治医科大学名誉教授。
生年月日:1949年6月11日 (年齢 70歳)
尾身茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

3つ目の回答前に、NHKは中継やめてしまった。受信料を強制的に巻き上げる公共放送ならば、最後まで放送せよ

3つ目の回答する前にNHKは会見中継打ち切りました。

4つ目の理由としては、日本には尾身先生がいる

専門家の説明とは思えないくらい分かりやすいよな。

優しい語り口で救われます。福山議員には理解不能でしょうが。

今のところBCGと同様に、脱皮が礼賛する三つの要因もエビデンスは無い。単なるラッキーの可能性もある

尾身先生に失礼な態度をとった福山議員。質問通告の遅れで官僚に残業を強いた森議員。居丈高に攻撃する蓮紡議員。日本人はお人好しで忘れっぽいので、国民のためにならない議員を、次の選挙の時決して忘れてはいけません。他にも国民のためにならない議員がいればお願いします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認