「一帯一路、沖縄活用を」 知事、訪中時に提案  中国副首相も賛同 定例会見で明言

▼記事によると…

・玉城デニー知事は26日の定例記者会見で、河野洋平元外相が会長を務める日本国際貿易促進協会の訪中団の一員として16~19日に訪中した際、面談した胡春華副首相に対し「中国政府の提唱する広域経済圏構想『一帯一路』に関する日本の出入り口として沖縄を活用してほしい」と提案したことを明らかにした。胡副首相は「沖縄を活用することに賛同する」と述べたという。

4/27(土) 5:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000003-ryu-oki

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

裏切り者はいずれ裏切られる

本性を出し始めましたね。沖縄独立とか気が狂ってる事言ってる知事がいるのは安全保障上の最大のリスクです。

わざとだよ。奪って欲しいんだもの。しかも選んだのは県民

こんな事勝手に言って良いの? すげえ大問題だと思うんだか

本性出すのはえーな

沖縄良いところなのになぁ…

中国の為に、米軍と自衛隊を排除したいのだと、理解しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事