《マスク7000枚で100万円超》新型コロナで荒稼ぎする「転売ヤー」を直撃取材「売り方はいくらでもある」

▼記事によると…

・「週刊文春デジタル」では、転売ヤーである20代男性・A氏に話を聞いた。

・「実働時間は丸1日もかかってない」

「マスクの転売は実働1日。100万円以上の売り上げを出しましたね。僕は、今回のコロナでのマスク不足の中、約7000枚のマスクを仕入れ、全て売り切りました。マスク自体、様々の種類を仕入れたので単価はバラバラなんですが、仕入れ値は(総額で)大体35万円。売り上げは110万5000円でした。なので、利益としては約80万円ですね。僕を含めて3人で動いていました。実働時間にすると丸1日もかかってないくらいなので、なかなかの売り上げだと思いますよ」(A氏)

都内在住のA氏だが、この7年ほど、転売で生計を立てているという。

・「コロナウイルスが流行したニュースを見て、これは逆にチャンスだと感じましたね」

・「罪悪感はない。やったもん勝ち」

「僕の意見は、弱肉強食というか、やったもん勝ちというか。本当に欲しいなら努力してでも買うべきだと思います。転売を叩く人もいますけど、需要と供給で成り立っている世界ですから。申し訳ないですけど、罪悪感はあんまりない。転売を否定してしまったら、世の中おかしなことになるんじゃないかなと思います。スーパーなどの販売と一緒。言わせてもらえれば、スーパーで『この大根、100円で売ってるけど原価いくらやねん』という感じですし、それに文句言い始めても仕方ないですよね」

2/25(火) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200225-00036269-bunshun-soci

転売屋


転売屋または転売師とは、転売行為を行う者の意。転売行為そのものの内容についてもここで扱う。
転売屋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

転売ヤーがいるから世の中おかしくなってんだろ

あくどい😠↓

転売ってイメージがあんま良くないけど、実際は需要と供給が成り立っている⚡️リアルで買えない人は、高くても買うことを「選んでいる」わけで🌱

にしてもしょうもない額の利益だな...本人は楽してるつもりだろうけど、この発想のままだと何の付加価値も生まないから一生転売ヤー継続だね...

やったもん勝ちとか井の中の蛙で草

Supremeが可哀想

自宅介護でもう何年もマスクやアルコール消毒液を使っていた人間からすると殺意しかわかないのだが。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認