韓国検察が前法相の妻を逮捕

▼記事によると…

・韓国検察は24日までに、チョ・グク前法相の妻で韓国東洋大教授のチョン・ギョンシム容疑者を業務上横領などの疑いで逮捕した。韓国メディアが報じた。ソウル中央地裁が逮捕状発付を認めた。

0/24(木) 0:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000001-kyodonews-int

チョ・グク プロフィール


曺国は、 大韓民国の法学者、政治家。現在、同国法務部長官。これまでに大統領府民情首席秘書官、ソウル大学教授などを歴任した
生年月日:1965年4月6日 (年齢 54歳)
チョ・グク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

旦那が知らなかった、は通らないよね。一般的には。ま、アウトだ。

ムンちゃんに残された課題は豚箱でグクと一緒に臭い飯をつつき合うだけだ言う気がする。それでも日韓断交成就までは全力を尽くして頑張ってほしいと思う。是非ともよろしくお願いします。

問題はこの後。アレが辞任しちゃったから追及し続けても上までは辿り着かない。検察から国家の要職に有る者を追及する権限は分離されてしまった

次はチョグク本人の番だね!これで文政権弾劾。面白くなってきた 日本はこのまま平行線で行こう

拘束令状が発布されましたか。韓国語が分かるので、夜明け後、韓国のメディアがどう報じるか、見てみたいと思います。

次は旦那で、最後は文か。まさにドラマ。

文ちゃんいよいよピンチかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事