憲法審査会 立民など欠席で幹事懇開けず

▼記事によると…

・憲法改正などについて話し合う衆議院の憲法審査会をめぐり、自民党は、各党で議論の進め方を協議する幹事懇談会を28日に開こうとしたが、ほとんどの野党が欠席したため開けなかった。

自民党は、今の国会で初めてとなる憲法審査会を開き、安倍首相が意欲を示す憲法改正に向けた議論を前に進めたい考えだが、立憲民主党などほとんどの野党は応じない方針。

立憲民主党・山花郁夫議員「我々としては、合意のない状態でたてられたものには出席できないということで一致を致しました」

3/28(木) 15:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190328-00000119-nnn-pol

山花郁夫 プロフィール


山花 郁夫は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党憲法審査会長。法務副大臣、外務大臣政務官等を務めた。 父は日本社会党委員長や政治改革担当大臣、旧民主党副代表等を務めた元衆議院議員の山花貞夫。祖父は元日本社会党副委員長の山花秀雄。
生年月日:1967年1月18日 (年齢 52歳)
山花郁夫 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・議論をしないなら国会議員などやめちまえ。本当に不必要。

・憲法審査会の議論にも参加しないで国の安全も守ろうとしないような野党議員共は議員をやめさせるべき。憲法改正に反対でも参加すべきである。

・別に必要ない政党だし、参加者だけでやったら?

・民主主義を愚弄してるとか噛み付くのに参加しない(*´•ω•`*)…

・まるで子供党やな!

・予想通りやけど、わかってたけど・・・野党めっ💢腹立つわぁ💢欠席の為の議席ってなんやねん⁉️

・欠席は意見が無いと見なして、どんどん改正すりゃいいのに。来ない方が悪い。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認