岡本麻里さん「事件現場をわざわざ上空から撮ったりしてるけど、なんの為に見るべきかわからない。目撃者や遺族へのインタビューも…」

岡本麻里さんのツイート

事件現場を
わざわざ上空から撮ったりしてるけど
なんの為に見るべきかわからない。

目撃者や遺族へのインタビューも
傷掘り出して聞かなくても
感じ取れるよ。

知りたいのは犯人が捕まったか
今は安全なのか
そうゆうことだと思うのに。

おかもとまり プロフィール


おかもと まりは、日本の元タレント、元ものまねタレント、起業家、クリエイター。別名、岡本 麻里。本名、菅原 麻里。 群馬県藤岡市出身。元ツインプラネット所属。芸能活動から引退後は「岡本 麻里」名義で株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行う。血液型はO型。
生年月日:1989年12月13日 (年齢 29歳)
おかもとまり - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ワイドショーじゃなくてニュースとして報道してほしい限りです

最近は報道そのものを否定する声が多くなってきた。報道は必要だと思う。たとえそれが目を背けたいような光景であっても。

聞き込みや編集はともかくとして、事件現場(被害者の自宅ではない)を道路や空から(混乱を避けて)撮影し、その様子を世間に広く伝えるのが報道の仕事。少なくともその役割を否定する必要はないと思う。

今のマスコミの報道姿勢には甚だ疑問を感じます。ニュースはマスコミ以外から情報収集しますが。

マスコミの文句言ってチンケな正義感に浸る奴って多いよな

遺族や友人達が悲惨さを伝える為だと思うけど、普通に考えたらデリカシーないですよね。。。悲惨さや状況を警察などから情報を入手して、コメンテーターがその役割を担うべきだと思います。

いやでも、上空からの映像でいろいろ情報得られて助かってますよ。現場の雰囲気とか地形、人員が解って良い。むしろテレビ局の番組コメントのほうが印象操作されそうで無駄。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認