愛知・大村知事の「明確にヘイト」発言に竹田恒泰氏「お前がいうな!」

▼記事によると…

・大村秀章知事はある芸術祭に対し、「明確にヘイトにあたる」と発言した

・「あいちトリエンナーレ2019」を意識したもので、法的措置も検討している

・それに対し、竹田恒泰氏は「大村知事よ、お前がいうな!」とツイートした

・桜井氏は「私はチマチョゴリを着てライダイハンの説明をしただけで、ヘイトなんて全くやっていない」「かるたは売っている物。それがヘイトというのは検閲じゃないですか」と説明。表現の不自由展の再開での大村知事の「表現の自由は守られなければいけない」発言を争点にする意向だ。

2019年10月30日 8時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/17306335/

▼関連ツイート

あいちトリカエナハーレ2019「表現の自由展」


あいちトリカエナハーレ2019「表現の自由展」とは日本第一党が2019年に愛知県で開催した芸術祭である。主催は日本第一党愛知県本部。主催側の主張では、国民からの猛反発を受けて一部が展示中止され、未だに責任の所在や事実の検証、展示再開是非で迷走を続けるあいちトリエンナーレ2019 [1]に対抗する、日本人のための芸術祭として企画・開催された芸術祭である。
あいちトリカエナハーレ2019「表現の自由展」 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

愛知県知事の大村さんよ、どこがどうヘイトなのは言えよ。

表現の自由でしょ、大村さん

たしかに。どこが差別なのか、ちょっと分からない。大村ちゃん説明してね。

チマチョゴリ=ヘイトって事でよろしい⁉️🤣

これは事実やからなぁ〜😅

このように私費でやれば良かったのにね^ ^ まぁ、私費でやったとしても許せませんが。

どういうところが明確にヘイトなのか説明して欲しい。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認