東京五輪、マラソンスイミングも会場変更して! お台場に懸念の米水泳チームが訴え

▼記事によると…

・東京五輪の会場について、11月にはマラソンと競歩で気温を理由に東京都から札幌に変更されたばかりだが、米国のオープン・ウォーター・スイミング(OWS)関係者からも、同様の措置を取ってほしいという声が上がっている。米AP通信が12月4日と6日にそれぞれ報じた。

OWSは、海や川など屋外で長距離を泳ぐ競技だ。東京五輪ではお台場海浜公園で10キロのマラソン・スイミングが行われる。しかし米国の同競技関係者は、会場をお台場から富士山の麓にある湖に移してくれるよう、密かにロビー活動を行っているという。気温・水温の高さと水質の悪さへの不安からだ。

OWSの米五輪チームのキャサリン・ケイス監督はAP通信に対し、「マラソン選手が(競技中に)意識を失って倒れた場合、打撲やけがで済むかもしれない。しかしもしOWSでそんなことがあったら、命取りになりかねない」と述べた。

2019年12月9日(月)18時00分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/post-13573.php

お台場海浜公園


お台場海浜公園は、東京都港区台場にある旧防波堤と台場公園に囲まれている入り江を利用した海浜公園である。潮風公園、台場公園と隣接する。
お台場海浜公園 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

うん国際問題

当然の要求だよね

一競技認めたらみんな文句を言い始めるに決まってるじゃん。小池はこれ以上文句いうなら東京都は降りて、あとは各競技団体とIOCが好きにやれって言って知らん顔しとけ

東京都には島嶼部もあるので、選択肢に入れては?

これからどんどんこんな話が世界中から来て中止に。地価暴落。株価も暴落。来年は花見どころではない。という感じがする。賄賂と嘘で誘致した五輪なので当然だが。

大腸菌だらけの海でスイムしたい人なんているわけない

東京“以外”オリンピックの始まりかもな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事