元警察官さんのツイート

駐車違反取り締まりに対して
警察は他にやることねーのか、と言われることある

子どもがトラックに轢かれたという110番で
現着警察官が目にしたのは
子どもの名前叫びながら飛び散った肉片をかき集める母親の姿だった

原因は路上駐車の影からの飛び出し

だから警察官は今日も路上駐車を取り締まる

日本の警察官


日本において警察官とは、警察法の定めにより警察庁、都道府県警察に置かれる公安職の警察職員をいう。警察官は、個人の生命、身体及び財産の保護、犯罪の予防、公安の維持並びに他の法令の執行等の職権職務を忠実に遂行すること等を任務とする。
日本の警察官 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

私の友人はバイクで路上駐車していた車に突っ込んで亡くなりました。暗くなり、目視しずらい状況だったようです。路上駐車で身近な人を亡くすと、初めて事の重大さがわかりました。

事故が起きた際は路駐にも過失責任を負わせるべきですね。

盗難自転車が見つかり自宅に警官が2人きてくれた。1人はずっと外を見て玄関ドアを開けてたんです。中にお入り下さいと言ったらパトカーを蹴ったり傷つけたりする輩がいるのでと断られました。「他にやることねーのか」もそうですが、警察=税金で食べさせてやってる意識は何なんでしょう。

まことにご苦労様でした。私も路上駐車絶対に反対です。しかし、それでも続く路上駐車。交番のすぐそばで日常的にあります。今日、いまこの時も。色々とご事情はおありと存じますが、断片で全てを評することは不可能です。変えるのも変わるのも一部の人だけの問題ではありませんね。

ルールを守る意味を知らないから文句が出るんですね・・・(ちょっとくらい)が一番恐ろしいんですね。

車を運転する側からも、ジャンジャン取り締まって下さいっと思ってます。邪魔だし、飛び出し怖いもの。

考え改めましたわ……

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事