韓国・文大統領「極めて無謀な決定。全責任は日本にある」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は2日午後、日本政府が輸出手続き上の優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外することを閣議決定したことについて、「外交的な努力を拒否し、事態を一層悪化させる極めて無謀な決定だ。深い遺憾の意を表する」と述べた。

・文在寅大統領
「状況を悪化させた責任が日本政府にあることが明白になった以上、これから起きる事態の責任も全面的に日本にあるという点をはっきりと警告する」

8/2(金) 14:13配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332046

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そっか、じゃあ自力で頑張れ!

すごいねw優遇されなくなった原因をまったく考えず、優遇されなくなったことだけを怒る。廻りにもこんな人いそうだけど、速攻で友人の縁を切るよ。

戦時中みたいな事を言うなぁ💧

挑戦してないし。勝負事にすり替えて鼓舞してるつもりなんだろうけど具体的になにやるんだろ。

北朝鮮によく似てきた。

はい、頑張りましょう。

前説はいいから、どう言う対抗処置をとるのかが知りたい、、、、知りたいんだ!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事