松本人志、沢尻エリカ逮捕で提言「これを言っているのは意外と僕だけ」

▼記事によると…

・お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が『ワイドナショー』で、女優・沢尻エリカが合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことについてコメント。

・大河ドラマ『麒麟がくる』は降板し、沢尻演じる濃姫の代役は川口春奈が務める。

・このことについて松本は、「何について話せばいいのか分からないですよね。シロでしょ? シロっていうことはシロなんですよね。ていうことは、このまま大河を続けてもいいということにはならないんですか?」と疑問。

・さらに、「もっとみんなが議論してほしいのは」と切り出し、「法をもう少し厳しくしてほしい」「仮にこれでクロになったとしても、初犯で執行猶予じゃないですか。そこはもっと厳しくして、初犯だろうが2~3年(実刑)」と提言。

「そう決めないと、本当に減っていかないですよ」と薬物による犯罪が減らない現状を嘆いた。

2019/11/24
https://gunosy.com/articles/agPgX?s=t

↓↓↓

松本人志さんのコメントに堀江貴文さんが苦言

厳罰化すりゃ犯罪減るって思うのは浅薄だし、厳罰化は社会を不自由にする。

そもそもある程度麻薬などは合法化した方がいいのに。

▼関連ツイート

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。 愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 47歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なにを嗜好しようが人の勝手でしょ

芸能界では、厳罰化キッチリ言えるのは、まっちゃんくらいかも

松本人志さんは「議論を」とも言ってるので、ちゃんと議論して麻薬に対する対応を決めれば良いと思います。

松本一志さんは何もわかっちゃいない。厳罰化して減るわけないし、世界の動きを全く知らない。

世界的には厳罰化より合法化がトレンド。ベストではないけど、よりベターという比較優位論で考えるべきかもしれません。

厳罰化もして、タバコやアルコールと変わらないものは合法化

危険ドラッグに限っては厳罰化が無意味だと思う

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事