蓮舫氏のツイート

私は大学生の時、報道番組に携わり始めました。

最初に尊敬するジャーナリストに教わったのが、大量の情報時代がすぐ到来するので「インフォメーション」を「インテリジェンス」で仕分ける力の必要性でした。

SNSを始めとしてメディアが多様化する今こそ、フェイクを見分ける力が求められます。

▼関連ツイート

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

フェイクを見分ける力が大事。それは分かるがフェイクを発信して訂正せず謝罪無しの理由にはならない。ブーメラン投擲はその発言がまともであればあるほど正確に戻ってくる事をお忘れなく。

蓮舫議員その点に置いては国民はインテリジェンスを持っていますので野党の支持率は上がっておりません。お気になさらず。

仰るとおり!先日の報道ステーションの放送は実にひどいものでした!大臣のツイートがなければ大勢の人が騙されていました!フェイクを見分ける力は非常に大事ですね!

あぁ…覚えてますよ。最初はほぼアシスタント扱いでしたね。メインのアナウンサーに勉強不足を優しく指摘された時の、蓮舫さんの目付きと表情が印象的でした。何年経っても誤りを認めない姿勢は、一貫してますね。流石です。

ご自身にはその力仕事が無いと受けとりました。フェイクを拡散している一人として認識しています。人に対して追及できる立場ではないと思います。残念ですが、2度と貴殿方の党へ投票することはありません。昔投票したことを悔いております(*_*)

いやいやいやいや😩昨日の世耕さんへの「はい、幕引き」の件は?

報道ステーションの放送を鵜呑みにしていたのはなかったですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事