韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か

▼記事によると…

・財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビールの輸出金額は前年同月より99・9%減った。92・2%減だった8月より減少幅が広がった。

日本から韓国への化学3製品の輸出規制の強化に反発し、韓国で激しさを増す日本製品の「不買運動」が影響したもよう。

・日本のビールは韓国で人気を集めてきた。昨年9月の韓国向けビールの輸出金額は7億8485万円だったが、今年9月は59万円に激減。

10/30(水) 11:39
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000023-asahi-brf

ビール


ビールは、アルコール飲料の一種。様々な作り方があるが、主に大麦を発芽させた麦芽を、ビール酵母でアルコール発酵させて作る製法が一般的である。
ビール - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

不買してるんだから減って当然でしょ

やばいね、、、毎月顕著に何億円の売上が消えたって、、、。

日本のビールメーカーが大打撃を受けているのに喜んでいるとは、実にけしからん

逆に0.1%が気になる

ビール会社的には残念だな。と思うが商売ってこんなもんかなって気もしないでもない。

大丈夫!外国のラグビーファンがみんな飲んでくれるし!

買わない相手に売るのではなく買う相手に売るのが商売。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事