軽トラにはねられ桐生の76歳が死亡

▼記事によると…

・19日午後6時50分ごろ、桐生市新宿の市道で、歩いて横断していた同市梅田町の飲食店経営、小林英夫さん(76)が軽トラックにはねられた。小林さんは太田市内の病院に搬送され、21日に大動脈破裂で死亡した。

桐生署は19日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、桐生市広沢町間ノ島の運転手、遠坂秀一容疑者(53)を現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替え、事故原因などを調べる。

2019.4.23 07:10
https://www.sankei.com/region/news/190423/rgn1904230013-n1.html

小3女児2人はねられ1人死亡 軽乗用車運転の男を逮捕

▼記事によると…

・23日午前7時20分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点で、横断歩道を渡っていた登校中の小学3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、1人が死亡、1人が重傷を負った。千葉県警は車を運転していた同市の自称アルバイト高山登容疑者(49)を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。高山容疑者は「ぼーっとしていて信号を見ていなかった」などと供述しているという。

4/23(火) 9:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000017-asahi-soci

過失致死傷罪


過失致死傷罪とは、過失により人を死傷させる罪である。 過失により人を傷害した場合に過失傷害罪となり、法定刑は30万円以下の罰金又は科料。同条2項により、親告罪とされている。一方、過失により人を死亡させた場合に過失致死罪となる。法定刑は50万円以下の罰金。こちらは親告罪ではない。
過失致死傷罪 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本当に逮捕してもらわないと納得ができませんよね。

・如何なる理由があったとしても車を暴走させ2人を鬼籍に入れたうえに、個人情報を消そうとしたんですから当然です

・これが下級国民の限界よ。

・上級と下級の違いですね。警察もヤッパ家庭が有りますから。上級国民を見たら、丁重に扱い、恩を売っておくのですよ。

・この世に平等などないということを万人にわかりやすく教えてくれた例

・官僚とか元官僚だと人殺しても逮捕されないとか凄いなぁ日本って。所詮警察も政府の犬ってことか。

・この国の未来を担う大切な若者が失われるのは、とんでもない損失なのにな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事