河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

▼記事によると…

・お笑いコンビ・次長課長の河本準一が26日、ブログを更新し、電車内での出来事を記し「絶対許さん」と怒りをにじませた。

・車内では40代ぐらいのサラリーマンが優先席に座っており、その男性の斜め前に「どう見ても80前後のおばあちゃんと娘さんが入ってきた」という。

その男性は高齢女性を「チラッと見た」ことから「俺はその瞬間にでも席立つと思った。俺ならマジであのタイミング」と席を譲ると思っていたら「チラッと見てスマホのゲーム始めた」と、男性の行為に驚いた様子。河本は高齢女性の横に立ち、つり革の高さを確認。「ばあちゃんが伸ばす手はつり革をギリギリ持てるレベルだった」という。

・結局優先席に座っていた40代サラリーマンは自分が降りる駅まで座り、「たった2駅分立つことも出来ず優先席に座り出ていった」。すると、今度はその空いた席に「50代のサラリーマンがその隙を狙って座ろうとした」ため、あわてて高齢女性を座らせたという。

河本は、その男性からにらみつけられたといい「俺だって朝から営業でしんどいんだよ!そんな目で俺をみるな!と言わんばかりの目をしてた」と訴え「おい、全員そうやねん。お前だけやないねん」と、みんな疲れていると主張。「その優しさが人を成長させるのに。もったいない」と残念がり「次は頼むぞ。優先座席に積極的に座るなよ。普通席でも代われる人になれよ」と呼びかけた。

2019.09.26
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/26/0012735316.shtml

河本準一 プロフィール


河本準一は、日本のお笑い芸人。井上聡とお笑いコンビ次長課長を組んでいる。アイドルグループ吉本坂46のキャプテンでもある。愛称は準ちゃん、ヌルヌル王子、もっち、じゅんを。愛知県名古屋市緑区生まれ、岡山県津山市、岡山市北区育ち。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 大阪校13期。身長162cm、体重58kg。血液型AB型。
生年月日: 1975年4月7日 (年齢 44歳)
河本準一 - Wikipedia

河本準一さんのオフィシャルブログ


https://ameblo.jp/koumoto-official/entry-12529842146.html?frm=theme

twitterの反応

▼ネット上のコメント

言ってることはもっともだが共感できない

そもそも優先席に行ってまで座りたいと思わないが世の中こんな奴らばっかなんだなぁ…

高齢者に優先席を譲るのは当然としても、生活保護費をくすねた 河本準一氏に言われたくないな。

ホント電車とかバス内のマナーの悪い人多い

ホントやわ!おい若いの、今の日本は80歳代の方がお前よりもいっぱい苦労した方が作ってきたんだ!敬意を払わんか!

生活保護を受給できずに飢え死にした人がいるんだぞ。お前が言うな!!

日本人は親切でマナーが良いと世界中で言われてるのに実際はこーゆー事実があるのが悲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事