京アニ事件容疑者、呼吸器装着で会話できず 危険な状態脱するも見通せない逮捕、発生から2カ月

▼記事によると…

・京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、34人が重軽傷を負った事件は、18日で発生から2カ月となる。

京都府警捜査本部によると、入院中の青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=は最近になって容体が回復し、命の危険な状態は脱したという。ただ、呼吸器を装着したままの状態で会話はできず、皮膚移植などの治療を継続する必要もあり、逮捕のめどは立っていないという。

9/17(火) 18:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010002-kyt-l26

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ちゃんと逮捕して、刑執行してから逝かせないと。コイツがやりたいことやって勝ち逃げしたような構図になって犠牲者が報われない。

意識があるなら、このまま苦しみ続けるのも或る意味罰なのか...?

もし呼吸器がはずれ、話せる状態になったとしても、事の重大さを理解しようとしないのではないかと思います。

何度見ても京アニ作品は素晴らしいので、この事件は悲しすぎるし、犯人を許せない。

この犯人がこの状態という事は、京アニの社員さんも同じ位の状態の方がたくさんいるのだろうか。。犯人はどうでも良いが怪我を負っている京アニの方の回復を祈ります。

話してほしい 何 考えてたのか動機を知りたい。 あと 気になっていたのがこれだけの人数が建物内にいたのにスプリンクラー付ける義務なくても必要だと思う。

この人を助けるための医療費なんかすごく勿体ないし、他にもっともっと助けられる命を、、と思うけど、実際亡くなられた方の事を思うと全容が明らかになったほうがいいか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事